文京 ヨガスクール | 日記 | Mayumiです

少人数制なので安心して始められます♪リラックス効果・運動不足解消・体質改善・ボディメイク

Top >  日記 > Mayumiです

文京 ヨガスクール の日記

Mayumiです

2016.04.12

Mayumi先生からメッセージが届きました。

「昨日体験会にご参加くださった皆様へ。

Mayumiです。
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。❤
さて、ヨガを始めるにあたって「時間を作るのが難しい」「飽きっぽくて…」など、いろんな考えが浮かんで来るのではないかな?と思います。

実際、わたしも病気や自らの打たれ弱さのせいで3回ヨガから遠ざかったので、そのお気持ちがよーくわかります。(またお会いした時にお話しいたしますね。)

まずヨガマットに関しては3ヶ月続いたら自分のものを買おう!と決めていました。実際、3ヶ月続いたので、今、こうやって皆さんとお会いできてます。(笑)

昨日Kenji先生が言ってましたが、まったくその通りで。
マイマットを持つことでモチベーション、案外あがります。
道具もけっこう大事ですよね。
ウェアもお洒落なのがたくさんあるので、通うのも楽しみになりますよ。
ヨガウェアは着心地がよいし、アウターやシャツ、フーディーを1枚羽織ればそのままランチくらいなら行けちゃいますから便利です。
もちろんジャージとTシャツでOKです。
タイツ+Tシャツもいいですね。

それと「毎週は行けないかも。」とお思いの方。
毎週参加じゃなくてもいいと思います。
昨日お話ししたように、1円や5円貯金をしていくような気持ちで、気長にやってい頂けたらとOKです。

練習を休んだら確かに身体は柔軟性から遠ざかります。

でも、わたし達は「修行の身」ではないのですからそんなストイックにならなくても大丈夫です。
(と、わたしは思いますよ。)

実際に月に2~3回の参加の方でも、ご自宅にヨガマットを置いて時間がある時に覚えているポーズを幾つかやっているだけで、1年続けたらびっくりするくらいに柔軟性が増して、素敵なヨギニになった方、たくさんいます。

仕事もして、プライベートも楽しんで、無理はせず、ヨガも細く長く続ける。
こんな風に考えてみてはいかがですか?

あ、ヨガをやっている男性をヨギ、女性をヨギニといいます。(*^_^*)

皆で気楽に、気長に、和気あいあいとやっていきましょう。
ちょっと長くなっちゃいましたが、火曜日/土曜日、ユルッと楽しみにお待ちしてます。

ヨガにどんな期待をしているか、お聞かせくださいね。

それに沿ってクラスを組み立てたいと思ってます。」

興味ある方は是非とも足を運んでみて下さい♪

ヨガスケジュール

月曜 10:30~12:00 Kenji先生

火曜 10:00~11:15 Mayumi先生

木曜 10:30~12:00 Kenji先生

金曜 10:30~12:00 Kenji先生

土曜 10:00~11:15 Mayumi先生

祝日も開催

予定は都合により変更となる場合もありますので、直接お問い合わせ下さい。

Mayumiです

日記一覧へ戻る

【PR】  陶磁器工房 器楽  ペットランド アイリスワコー八潮中央店  スマートコンタクト 大阪駅前店  町田の整体「藤原カイロ療術院」  ナチュラル食品と雑貨のお店 TSUKI