文京 ヨガスクール | 日記 | クンダリーニヨガ

少人数制なので安心して始められます♪リラックス効果・運動不足解消・体質改善・ボディメイク

Top >  日記 > クンダリーニヨガ

文京 ヨガスクール の日記

クンダリーニヨガ

2016.12.20

【クンダリーニヨガとは?】

Mayumiです。
来年からクンダリーニヨガのクラスをはじめます。
わたしは2年前にギリシャの離島でクンダリーニヨガのティーチャーズトレーニングを受け資格を取得してきました。☺
クンダリーニヨガ歴自体は10年ほどあります。

クンダリーニ・ヨガは長年門外不出の技法でしたが、1969年、ヨギ・バジャン師により秘法の全てがアメリカにもたらされ、世界中に広がりました。
師はこうおっしゃっています。
「(体・心・魂の調和のとれた)完全な自己を作るための科学技術を教えよう。(自己の調和をとり)健康に、幸福に、そして神聖になることは、人間ひとり一人が持つ生得の権利なのだ。」

マントラを使用し反復した動作を瞑想的に行うことで肉体と精神を結び、そして無限へと繋がることを目的としています。
難しいポーズはほとんどないので、ヨガ初心者の方でも安心して始めていただけます。

★こんな方におすすめ★
デトックスしたい方
集中力をつけたい方
心肺機能を向上させたい方
強い精神力を身に付けたい方

皆さんがイメージしているいわゆる「ヨガっぽいヨガ」とは違うので、戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、これを読んで直感が働いたら、是非体験にいらしてください。
クラスが終わった後のスッキリ感は格別ですよ。
続けていくうちに、自分の中のパワフルさや美しさ、誰にも真似できない魅力にいずれ気づくことになると思います。

クンダリーニヨガ

日記一覧へ戻る

【PR】  エムシーサービス  リサイクルショップきラきら  MG COLLECTION  メニコン高槻  SJRギタースクール